くらし情報『無印良品を徹底検証!担当者にも聞いた人気の収納アイテム6選』

2018年9月15日 17:50

無印良品を徹底検証!担当者にも聞いた人気の収納アイテム6選

整理収納アドバイザーのトノエルさんが、無印良品の収納用品を徹底的に検証!

良品計画さんの本社に伺い、開発責任者の方にも直接取材をしてきました。
整理収納のプロという鋭い視点から、1つひとつの商品のメリット・デメリットについても詳しくお伝えしています。

この収納用品はどう使えばいいの?そんな疑問にまるっとお答え!
無印良品の収納用品の検証記事を、6本をまとめてご紹介します。

■ アクリル収納の美しさを引きたてる使い方テク

無印


ガラスのような透明の見た目で、強度も十分なアクリル収納。

無印良品の2018年版のパンフレットには、37種類のアクリル収納のアイテムがあり、小物収納用品のなかではもっとも多い商品展開なのだとか。
そんな人気アイテムのアクリル収納ですが、透明だからこそ中に入れるものには気を使う必要がありそうです。

アクリル収納に向いているもの、向いていないものとは?

商品開発者が教えてくれた「アクリル収納が映える置き場所」もご紹介しています。

人気のアクリル収納アイテムと収納術

■ 「ポリプロピレンファイルボックス」の人気の秘密とは?

無印

無印良品の収納といえば、ポリプロピレンファイルボックスが代名詞のように言われます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.