くらし情報『羊毛断熱材「サーモウール」にしてよかった理由【工務店で建てたブルックリンな家】』

2018年10月3日 21:30

羊毛断熱材「サーモウール」にしてよかった理由【工務店で建てたブルックリンな家】

また優れた断熱性能の他にも調湿、防音、消臭と様々な性能が備わっている優れもの。
サーモウール

工務店の羊毛断熱材のカタログ

この先長い期間この「木の家」とともに過ごしていくために、サーモウールがとても重要な役割を果たしていると感じたことと、フワフワの肌触りが羊毛に強く惹かれた理由です。

サーモウール


■ 気になるコストと施工可能なビルダーは?

サーモウール


ウールって、高いイメージがありませんか?

冬に大活躍するウール100%のセーターは値が張るので、羊毛の断熱材も高そうに感じますよね。

ただ、この工務店さんはサーモウールの断熱材が標準仕様として規格化されているので、羊毛断熱材だから高い!ということはありませんでした。

断熱材に限らず家づくり全体にいえることですが、標準仕様として提供している設備や建材が多いビルダーさんを選ぶことはコストを抑えた家づくりへの近道です!サーモウールを断熱材に使いたい場合は、製造元のコスモプロジェクトから認定を受けた工務店での施工がおすすめ。

またその性能を最大限に発揮させるためには施工の技術も必要不可欠。

万が一のトラブルにも対応できるよう、50年の安心保証がついてているところも重要なポイントです!

我が家もこの保証がしっかりついているので安心して施工をお願いする事ができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.