くらし情報『ニトリの「フェイクグリーン」が本気出してる!と感じる理由』

2018年10月8日 21:30

ニトリの「フェイクグリーン」が本気出してる!と感じる理由

■ 植物を育てるのが苦手でもフェイクグリーンなら大丈夫

ニトリのフェイクグリーン

ちなみにお値段は、多肉3PCSセット トレー付き(WH)で999円(税込み)など

フェイクグリーンとは、人工的に造られた植物の事です。つまり造花。アートフラワーという言い方もありますよね。

庭に植えるような地植えの植物だと、雨さえ降れば元気に育ってくれますが、室内で育てる草花はそうはいきません。

こまめな水やりや日当たりの管理など、毎日のお世話が必要です。

中でも「多肉植物」は、日光が当たらない場所で育ててしまうと、すぐに徒長(茎ばかりヒョロヒョロ伸びてしまうこと)して、形が崩れてしまいます。

多肉植物
左の多肉植物の寄せ植えは、夏に本物を寄せ植えしたものですが、ヒョロヒョロと茎がのびてしまったので外に放置。

無残な姿になってしまいました……。

でもニトリのフェイクグリーンなら大丈夫。愛らしいぷっくりとした姿はそのままで、徒長することなく、もちろん水やりや日光浴も不要です。

本物の土ではないので、小バエが発生するなど、虫の心配もありません。

こまめなお世話は苦手だけど、インテリアグリーンをあきらめたくない!と言う方にオススメしたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.