くらし情報『ニトリの「フェイクグリーン」が本気出してる!と感じる理由』

2018年10月8日 21:30

ニトリの「フェイクグリーン」が本気出してる!と感じる理由

近頃、ニトリのフェイクグリーンコーナーが本気を出している気がします。

植物が育ちにくい冬に向けてでしょうか?ご近所のニトリのフェイクグリーン売り場が拡大していました。

中でもニトリのフェイクグリーンは多肉植物のラインナップがハンパないんです!

■ ニトリの「フェイクグリーン」は緑の濃淡がキレイ!特に土がリアル!
ニトリのフェイクグリーン

先日ニトリで発見した、モルタル調のプランターに入った多肉植物の寄せ植えです。

多肉植物は室内のインテリアとしても大変人気がある植物です。

ニトリのフェイクグリーン
とてもリアルにできていますが、やはりフェイクなので、葉にちょっとした継ぎ目が見えるのは、仕方がありません。

しかし緑の濃淡は、フェイクグリーンの中でも、とても綺麗にできている商品だと思います。

驚いたのは土のリアルさ。
ニトリのフェイクグリーン

多肉植物は水はけがよく通気のよい土が適しています。

ニトリの多肉植物の土には、サボテンや多肉植物によく使われるような砂状の土を再現していました。

質感がとてもリアルで「本物かしら?」と思わず触ってしまうほど。

プランターも多肉植物の寄せ植えを可愛く見せてくれる、モルタル調のプランターです。

インテリアとして、お部屋をかわいくアレンジしてくれそうですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.