くらし情報『「陣痛タクシー」も!子育て、介護、買い物…「配車アプリ」サービスが使える!』

2018年11月3日 11:50

「陣痛タクシー」も!子育て、介護、買い物…「配車アプリ」サービスが使える!

無駄な時間を自分の時給に換算して運賃と駐輪場代などを足してみたら、決してタクシーが割高とはいえないと思います。

限られた時間を有効に使うために時間を買うと思って乗るのがタクシーなのではないかと思います。
タクシー

まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

■ 「配車アプリ」を使ってストレス軽減

ですが、いざタクシーという時が拾えない……ということもあるかと思います。

タクシー乗り場

Ken / PIXTA(ピクスタ)

普段はよく空車のタクシーを見かけるのに、不思議なものでいざタクシーを使いたい時にはなかなかタクシーが拾えないこともあるものです。

朝と夕方の時間帯、そして雨の日などは特にそうです。自分が使いたいと思っている時は、他の人も使いたいと思うものです。

無駄に道端に立ちタクシーを待ったり、駅などのタクシー乗り場の列に並んだりして貴重な時間を無駄にするのももったいない話です。

そのような時は、「配車アプリサービス」を活用しましょう。

Uberや全国タクシーアプリなど各社が様々な特色を出したサービスを行なっています。
配車アプリ

NOBU / PIXTA(ピクスタ)

運賃のほかに迎車料金が掛かってしまいますが、自宅の前まで迎えに来て目的地のすぐ前まで届けてくれるドアtoドアのサービスは、特にお年寄りや身体の不自由な人には、とても便利なサービスとなっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.