くらし情報『「陣痛タクシー」も!子育て、介護、買い物…「配車アプリ」サービスが使える!』

2018年11月3日 11:50

「陣痛タクシー」も!子育て、介護、買い物…「配車アプリ」サービスが使える!

私は、長年勤めた宅配ドライバーからタクシードライバーへと転身いたしました。

運ぶものが「モノ」から「ヒト」に変わり、ものを言わぬものから言うものへ、命がないものからいのちあるものへ。

机上では感じえないものを現場目線で宅配ドライバー時代と同様に、生活に役立つお得な情報や車内で起こる様々なドラマをお伝えしていければと思います。

今回は、タクシーの「配信アプリ」についてのお話です。

■ タクシーで得られる「時間」のお得感

電車やバスに比べて、タクシーの利用頻度は少ないという人は多いと思います。しかも、他の交通機関に比べると割高でどうしても敬遠されがちです。
路線バス

tarousite / PIXTA(ピクスタ)

タクシーを使うくらいなら歩いた方がマシと思うことさえあります。しかし時間対費用で考えてみると、すべてが割高とは言い切れないのです。

例えば、駅やバス停に行くまでには、徒歩や自転車などの移動手段が必要です。しかし、自転車だと駐輪料などが発生するケースもあります。
有料駐輪場

JIRI / PIXTA(ピクスタ)

また、電車やバスなどは時刻表どおりに動くため、かえって待ち時間や乗り継ぎ時間などの発生し、時間の無駄が生じてきます(すき間時間を上手く利用している人には当てはまらないかもしれませんが)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.