くらし情報『男の子1位は蓮、女の子は楓、2018年9月生まれの赤ちゃんの名前ランキング!』

2018年10月20日 21:30

男の子1位は蓮、女の子は楓、2018年9月生まれの赤ちゃんの名前ランキング!

赤ちゃんの名づけは、姓名判断を参考にしたり、生まれた季節やその年代に人気のタレントの名前を使ったりなどその方法は様々。

最近は、○太郎、○一郎、○子などの名前も増え、いわゆる”キラキラネーム”は減少傾向とも聞きますが……、2018年の名づけのトレンド、ちょっと気になりますよね。

今回は、「赤ちゃんの名づけ」についてのお話です。

■ 2018年9月生まれのベビーは「自然派ネーム」が多し!

まずは、最新の名づけトレンドを見ていきましょう。
命名

Emi-s / PIXTA(ピクスタ)

2018年9月の名づけトレンドを「株式会社ベビーカレンダー」が9月生まれのお子さん8,500人を対象に調査。

アンケート


9月生まれの女の子に人気の名前ランキングのトップは「楓」。
女の子

プラナ / PIXTA(ピクスタ)

続いて2位は「」「凛」で、漢字1文字の名前がTOP3位にランクインしました。

4位の「結衣」そして、5位の 「」は、2017年度のランキング30位台から大きく順位をアップ。

好感度の高い人気女優のあの人がすぐに浮かぶこちらの名前、トレンドというより人気の名前として定着しているような気もしますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.