くらし情報『「カウニステ」でカーテンをオーダーしてみたら…良質でリーズナブルだった!』

2018年11月28日 11:50

「カウニステ」でカーテンをオーダーしてみたら…良質でリーズナブルだった!

前回は自由が丘にニューオープンしたフィンランドのブランド「カウニステ」(kauniste)のテキスタイルと商品の数々をご紹介しました。

カウニステ


今回は、僕がカウニステでカーテンをオーダーし、リノベーション中の山小屋に設置するまでをリポートします。

北欧製のカーテンって、どうせ高いんでしょ?

そんな固定観念を打ち破るくらいリーズナブルに良質なカーテンが手に入りました。

■ 僕がカウニステのカーテンを選んだワケ

僕が探していたのは、洗面&脱衣所を区切るための目かくしカーテン。


山小屋


左がシャワーブース、右が洗面なので、赤で示したラインに目かくしのカーテンを設置して手前の空間と区切れるようにしようと考えました。

木や珪藻土をメインにした落ち着いた室内なので、その雰囲気を壊さずに部屋に彩りを添えてくれるようなカーテンがいいと思っていたのですが……。

カウニステ


そんなとき、カウニステの優しい色調とユーモラスな絵柄を見て、うちにピッタリだと思ったのです。

特に一目で気に入ったのが「Mokkila」(村)というテキスタイル。


カウニステ


前回も紹介したとおり、北欧の伝統的な木造家屋が建ち並ぶ風景がモチーフになっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.