くらし情報『スマホがもっと便利にできる100均「スマホアクセサリー」3つ』

2018年11月21日 21:30

スマホがもっと便利にできる100均「スマホアクセサリー」3つ

「ハンズフリーイヤホンマイク」です。

ハンズフリーイヤホンマイク

イヤホンジャックに差し込めば、音声がイヤホンに、自分の声は球体のマイクから相手に届くので、スマホを手に持たなくても会話ができる!

これなら、長電話や両手を開けたいときに最適ですね。

だからスマホを持つ手が疲れる~なんてこともなく、長電話できちゃうので、子どもには絶対に秘密にしたいグッズです。

ただ、耐久性にはあまり期待できないかもしれません。

ちなみに私の場合は、半年ぐらいでマイク部分が壊れちゃいました。


■ 3.「自撮り棒」これからのパーティシーズンに最適!

自動り棒
クリスマス、忘年会、新年会……何かと人が集まる機会が増えるシーズンですね。

そんなとき活躍するのが「自撮り棒」。

自動り棒

最後にご紹介するのは、100均とは思えないクオリティの商品。

セリアで見つけた「Selfie Stick for iphone」です。


自動り棒

これ、手元でシャッターが切れる、シャッターボタンのついた自動り棒なんです。

棒を伸ばして、ベストタイミングでシャッターボタンが押せる!

シャッターボタンは別売りさていることが多い中で、自撮り棒についていて、これで100円はお買い得です!

人数が多い時は、同じく100均で取り扱っている広角レンズをつけると、より広範囲で写真がとれるので、パーティ写真にはもってこいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.