くらし情報『スマホがもっと便利にできる100均「スマホアクセサリー」3つ』

2018年11月21日 21:30

スマホがもっと便利にできる100均「スマホアクセサリー」3つ

最近iPhoneのバッテリー交換のため、外出先で3時間ほどスマホなしの時間を過ごしました。

その間、外国人にお店の場所を聞かれて「あっ、マップ使えないんだった」とか、家に遅くなることを連絡したいのに「連絡どうやってしよう……」とか。

改めて、スマホが生活の一部に組み込まれていることを実感しました。

そんな、日常生活の一部になりつつあるスマホを、もっと快適にする100均グッズを3つご紹介します。

これらスマホアクセサリーで、より便利に使うことができますよ。

■ 1. 「充電スタンド」コード収納にも便利!

充電器


最初にご紹介するのは、iPhoneの充電がスマートにできる「Mobile SMART LIFE」。

コンセントを差し込むことで、スタンドの支えとなり、iPhoneを立てかけることができるというグッズ。


充電器

コードとコンセントを収納することもできるので、このままカバンの中に入れれば散らかりません。

充電器

見た目もオシャレ。ただ、ひとつ残念なのがiPhone専用だということ。

iPhoneユーザーにはオススメしたいアイテムです。


■ 2.「マイク付きイヤホン」子どもには教えたくない!?

ハンズフリーイヤホンマイク


2つ目のアイテムは、コレ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.