くらし情報『イオン 「HOME COORDY そのままレンジ保存容器 」は溝がないのがミソ!』

2018年11月29日 11:50

イオン 「HOME COORDY そのままレンジ保存容器 」は溝がないのがミソ!

それは食洗機で洗った後に起こります。

我が家の食洗機は乾燥機能はついていませんが、洗い終わって扉をあけておくと水分が飛んで食器や調理器具も乾きます。

その中でもプラスティックは乾きにくいんですよね。

でも夜に洗って扉を開けっ放しにしておくと、朝片付ける時にはだいたい乾いていることも多いのです。

しかーし!一見乾いているように見えるプラスティック容器をさっと取り上げると、ジャーッと水がどこからか垂れてくるのです。

水が隠れているのは、溝なんです。この溝がミソなんです!

プラスティックの保存容器


溝の水のせいで、せっかく乾いた他の食器も濡れてしまい、結局フキンでひとつひとつ拭かないといけなくなったり。


そういうことをしたくないから、食洗機を買ったのに!

■ イオン「HOME COORDY そのままレンジ保存容器」に決めた!

プラスティックの保存容器
壊れているのに、捨てるのはもったいない。

ほとんど使うことはないけど、いつか使えるんじゃないかな?ってぼんやりした理由で持ち続けていたストレスフルな保存容器。

ケチな私が勇気を振り絞って、全部捨てました。本当に必要なサイズと個数を自分で考えて、買い換えることにしたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.