くらし情報『今後、幹線道路沿いのマンションは価値が上がるって本当?』

2018年12月7日 21:30

今後、幹線道路沿いのマンションは価値が上がるって本当?

■ 3.幹線道路沿いのマンション価値が変わる?

大半が電気自動車になったら、クリーンな環境に改善されます。その結果、幹線道路沿いのマンション需要が増えることが予想されます。その理由は次の通りです。
【3-1】交通の利便性が良い
バス

tarousite / PIXTA(ピクスタ)
幹線道路なので、交通アクセスが良好です。

車で外出する際にはすぐに主要な道路を使うことができますし、バス停が近くにあるはずです。

場合によっては、高速道路のインターチェンジや鉄道の駅も近くにある可能性もあります。

閑静な住宅街はバス停でさえ遠い場合もあります。交通の面を考えると、幹線道路沿いのマンションのほうが便利です。
【3-2】防犯面で有利
暗い夜道

uk / PIXTA(ピクスタ)

住宅街の中にある物件は、狭い道路を通過してから主要な道路に行かなければなりません。

中には外灯が少ないところもあるでしょう。いっぽうで、幹線道路沿いは、交通量が多いため、夜間も車のライトで照らされます。

駅から自宅に帰るときでも、真っ暗な夜道を通らなくて済むので安心です。

閑静な住宅街に比べ、幹線道路沿いは明るく人通りも多いために、人目につきやすくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.