くらし情報『無印の新作「ディフューザー」を使って分かったメリット・デメリット』

2019年1月8日 17:50

無印の新作「ディフューザー」を使って分かったメリット・デメリット

■ オイルの詰め替えがちょっと面倒!

無印の新作「ディフューザー」を使って分かったメリット・デメリット


オイルは無印良品以外のものも使えますが、この専用の容器に詰め替えないといけません。

これは無印良品のオイルでも同じ。

詰め替え自体はそんなに難しくないですが、部品を洗わないといけなかったり、ちょっと面倒かも。

また、詰め替えボトルは1本しかないので、頻繁に香りを変えたい場合は別売りの容器(価格/864円・税込)が必要です。

ただ、一度詰め替えてしまえば、数か月は持ちますよ。


■ 操作がシンプル!使い方もわかりやすい

ディフューザー
加湿の強さは3段階で調節でき、オイルの量も、なし・少ない・多いの3段階で選べます。

操作方法もシンプルでわかりやすいです。

ディフューザー


上の写真はミストを最大にしています。

モクモクと出て、しっかり加湿してくれます。

部屋中にいい香りも広がって、癒し効果バツグンです。


■ 超音波式なので、手入れをしっかりしないと雑菌が増えやすい!

ディフューザー


超音波式の加湿器は加熱をしないので、雑菌が増えやすいという難点があります。

そのため、こまめに隅々まで洗ってあげないといけません。

ディフューザー


最近は加湿器用の除菌剤も売られています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.