くらし情報『天井裏にネズミが侵入!駆除に悪戦苦闘した後の意外な結末とは?』

2018年12月24日 21:30

天井裏にネズミが侵入!駆除に悪戦苦闘した後の意外な結末とは?

こちらも、風が吹き込んだ際に、天井裏から部屋に入ってきて、おじさん涙目。

超痛いです、ハバネロ。
ハバネロ

ハバネロ、人間には絶大な効果あり

ネズミを超音波で撃退するという20kHzの音(人間には聴こえないらしい)をYouTube(ユーチューブ)で見つけ、パソコンから出してみると、ビックリしたのかネズミが天井裏を走り回りましたけど……すぐに慣れてしまったみたい。

超音波

おじさんには聴こえない音のようです

もはや打つ手ナシ!

■ 万策尽きた後の、意外な結末!

駆除業者を呼ぼうか、でも8,000円(一般家庭)~30,000円(店舗)くらいするらしいし……と悩んでいるうちに、はや秋も終わり冬到来ですっ。

すると、なんということでしょう、ネズミの気配が消えてしまったではありませんか。

餌のない寒い天井裏では、冬眠しないネズミって長く生きられないみたい(屋外で生活する野ネズミには、冬眠するヤツもいるそうですが)。

結果オーライですね。

数々の苦労はなんだったのか?冬バンザイ!ってわけです。

皆さん、天井裏にネズミが出たら、冬になるのを待つか、業者を呼ぶかの2択ですから。

いい勉強になりました。

【参考】

※ねずみ110番

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.