くらし情報『ギャー気持ち悪い、とサヨナラ』

2020年7月28日 18:03

ギャー気持ち悪い、とサヨナラ

最近注目を集めつつあるガーデニングや家庭菜園。家にいる時間が増えたことをきっかけに、「花や野菜などを家で育て始めてみた」という方も多いのではないでしょうか。しかし、気になるのは厄介な害虫や病気について。この言葉を見るだけでヒヤッとしますが、しっかり対策すれば大丈夫!

虫と病気どちらの対策もできる商品情報をお届けしますよ♪

お気に入りの花や野菜、大きく育ってほしい!

目次

・お気に入りの花や野菜、大きく育ってほしい!
・こんな症状を見たら注意。しっかり対処しよう!
・虫と病気にこれ1本で効く『サンヨール』
・病気や害虫対策をしてガーデニングを楽しもう♪
ギャー気持ち悪い、とサヨナラ


家庭菜園やガーデニングをする人にとって見逃せないのが、虫や病気の被害についてです。これらを見て見ぬフリしてしまうと、大切に育ててきた花や野菜があっという間に枯れてしまったり、腐ってしまったりする原因に!

病気や虫は基本的に1年中対策していくことが必要ですが、夏から秋にかけて発生しやすい被害があるのをご存知でしょうか。まずは、これから気をつけたい代表的な病気や虫を確認しておきましょう。

草花の虫・病気の被害にはエムシー緑化
http://www.mc-ryokka.com/index.html

こんな症状を見たら注意。しっかり対処しよう!

これからの季節に注意したい、主な病気や虫の被害についてまとめました。
「葉っぱにこんなシミみたいのあったかも……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.