くらし情報『東京23区の端っこVS県をまたいだ駅。マンション買うならどっちがいい?』

2018年12月23日 21:30

東京23区の端っこVS県をまたいだ駅。マンション買うならどっちがいい?

二子玉川駅

YNS / PIXTA(ピクスタ)

しかし、神奈川県川崎市の二子新地駅は249.3万円と、その差は182.7万円でした。

二子新地駅

Ryuji / PIXTA(ピクスタ)

他エリアと比べても、とても大きく差が開いていることがわかります。

これは、二子玉川ライズや玉川タカシマヤといった商業施設が充実している二子玉川駅が、子育て世帯を中心にどんどん人気が上昇していることが大きな要因でしょう。

■ 東京の端っこより、県をまたいだ隣の駅の方が坪単価が高いケースも!
京急゜

IK / PIXTA(ピクスタ)

一方、東京都大田区の六郷土手駅と神奈川県川崎市の京急川崎駅では、県をまたいだ京急川崎駅の方が平均坪単価が高くなるという珍しい現象が。

その差は-91.4万円で、平均坪単価差の大きさでは2位の「赤羽岩淵VS川口元郷」の115.2万円に次ぐ大きな差となりました。
東京23区の端っこVS県をまたいだ駅。マンション買うならどっちがいい?


二子玉川駅や京急川崎駅は、都心近郊のサテライトシティとして需要も高く、近年では企業のオフィス移転といった企業誘致にも積極的なエリアです。

また、上記2駅は大手企業の多いエリアに近接していることもあり、(好条件・高単価の)物件への需要も底堅く、そういったことが価格の押し上げ、そして坪単価差の拡大に繋がる要因の一つでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.