くらし情報『昭和32年築・前川國男設計のテラスハウスを入手してしまいました!』

2018年12月29日 21:30

昭和32年築・前川國男設計のテラスハウスを入手してしまいました!

ですが、私はいつも古い順に並べ、どれだけ古い物件が現存しているかを楽しむほうでして(笑)。
階段まわりは竣工時のまま

階段まわりは竣工時のまま

先日いつものそれを楽しんでいたら、以前から存在を気にしていたこの物件に出会ってしまいました!
現状の水回りはこんな感じ

現状の水回りはこんな感じ

昭和32年築・前川國男設計のテラスハウスを入手してしまいました!


最新のスタイルでなく、当時のレトロさを残したスタイルにリノベーションを、と考えていたところ、友人から連絡があり、解体予定の家からレトロで状態の良いキッチンを外したものをプレゼントしてくれました。サンウエーブの琺瑯(ほうろう)製のキッチン。偶然にも今の私の家のキッチンとまったく同じキッチンです!

まだまだすべてがまったくノータッチの状態で、室内も要リノベーションなのですが、少しずつ手を加えて完成させていくつもりです。

リノベーションの進捗などは、またぜひ報告させていただけたらと思います。


窪川さん


窪川勝哉さん

インテリアスタイリストとして雑誌、広告、テレビなどで幅広く活躍中。2011年に渡英、2013年から再び拠点を東京に移し活動中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.