くらし情報『三角コーナー、固形石鹸。プチ・ミニマリストを目指してやめたこと2つ』

2018年12月28日 21:30

三角コーナー、固形石鹸。プチ・ミニマリストを目指してやめたこと2つ

必要なものを厳選して豊かに暮らすミニマルライフにあこがれますが少々ハードルが高め。

そこで、無理せず自分にできる範囲でシンプルな暮らしをするプチ・ミニマリストを目指して、生活の必需品だった2つのものをやめたら、家事も心もスッキリしました。

■ 1. キッチンの「三角コーナー」をやめました!

家庭のシンクには必ずといっていいほどある「三角コーナー」ですが、キレイに保つのには面倒な手間がかかる上に、スペースもとります。
三角コーナー

Nutria / PIXTA(ピクスタ)

何とかシンプルにできないものかと悩んでいたときに、遠い昔、学生時代に働いていたレストランの厨房を思い出しました。

厨房のシンクには三角コーナーはなく、調理中に出た生ゴミやお客さんの食べ残しは全てまとめてゴミ箱へ。

シンクはお湯をためて食器洗いを行っていました。

この便利な方法をわが家でも!と思い、アレンジして取り入れたのがこちら。


キッチン


キッチンカウンターの引き出しに、スーパーやコンビニでもらったゴミ袋をさげて三角コーナー代わりにして使っています。

キッチン


ゴミ袋を下げるために、引き出し部分にはこんなフックをかけています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.