ビューティ情報『部屋が片付いて見えます! 女性約100人調査「手放してよかったもの」』

2022年10月27日 19:30

部屋が片付いて見えます! 女性約100人調査「手放してよかったもの」

「自宅が散らかってしまう」「収納が足りない」と悩んでいる方も多いのでは。いつでもSNSにアップできるくらい部屋が整っていたら気持ちいいですが、なかなか片付かないのが実情ですよね…。そこで今回は、anan Beauty+ clubのメンバーに「ミニマリスト」をテーマに、ムダを省くためのコツや、思い切って捨ててよかったものなど、細かい工夫を徹底ヒアリング。片付いた部屋に住みたい方、必見です!

あなたはミニマリストですか?

目次

・あなたはミニマリストですか?
・思い切って手放してよかったものは?
・いらないものを減らして、すっきり整った部屋へ!
部屋が片付いて見えます! 女性約100人調査「手放してよかったもの」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

「あなたはミニマリストですか?」という質問には、約4人に1人にあたる27%がYESと回答!一方で大多数の73%はNOと答える結果になりました。


部屋が片付いて見えます! 女性約100人調査「手放してよかったもの」


さらに深掘りすると、今はミニマリストではないかたのうち64%は、ミニマリストに憧れていることが判明。

ミニマリストに憧れる理由について聞いてみました。

「潔く捨てられるようになりたい」(33歳・主婦)

「ものが少なくてスッキリした家に憧れる」(35歳・会社員)

「ものが多くて、どこに何があるのかわらかなくなる時があるので」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.