100均の「タオルハンガー」だけでできるスッキリ収納術3つ
近年収納術の話題がさまざまなメディアで盛り上がっていますね。
なかでも100均グッズを使った収納アイデアは手軽に試せて実用的。
今回は筆者が暮らしに取り入れてスッキリ収納が実現した「タオルハンガー」活用術を3つご紹介します。
市販のタオルハンガーは貼りつけ面からバーまでの幅(空間)が大体3.5cm前後なので、この幅に見合う軽量のモノであれば、いろんなものを収納できることがわかりました!
DIYが苦手な方でもお金をかけずに手早く作業ができますよ。
■ 1.ベランダのサンダルが飛んでいく問題はタオルハンガーで解決!
はじめに、「スッキリ収納」の意義って一体何でしょう?
人それぞれの答えが返ってきそうですが、筆者が考えるスッキリ収納の意義はずばり、「問題を解決」することです。
まず1つ目の問題解決は「ベランダのサンダル」です。
マンションやアパートなどの集合住宅や、戸建ての住宅密集地にお住まいの方の暮らしあるあるのひとつ「お隣さんのサンダルが風で飛んでくる問題」。
筆者にも、それは突然訪れました。
風の強い某日。見かけぬサンダルが我が家のベランダに訪問。
持ち主の隣人へ戻しましたが、自分のサンダルが誰かの家に飛んでいくのは恥ずかしいなと思った出来事です。