くらし情報『イケア「FLUNS(フルンス)」で絵本の雪崩をストップ!』

2019年1月15日 17:50

イケア「FLUNS(フルンス)」で絵本の雪崩をストップ!

雪崩が起きると、子どもの力では絵本を起こして立てることが難しく、上にどんどん重ねていくようになるんです。

こうなると、あとは悪循環しかありません。

子どもでも大人でも同じですが、上に絵本が積み重なると下に立ててある絵本は選ばなくなります。

いつもいつも同じ絵本を持ってくるようになりました。

これではいかん!ということで「雪崩を起こさない」かつ「取り出しやすい」絵本棚収納を考えました。

■ イケアの「FLUNS(フルンス)」が使いやすいブックエンドに早変わり!

イケア「FLUNS(フルンス)」で絵本の雪崩をストップ!


家にあるもので何か作れないかと探してみると、イケアのマガジンファイル「FLUNS(フルンス)」が何パックが余っているのを見つけました。

「FLUNS(フルンス)」は4ピース1セットになっていて、はっきりとした価格は覚えていませんが、とても安かったのだけは覚えています。今だとセールだそうで149円で売られていますよ(1月27日まで)。


紙製ファイルボックス「FLUNS」


さて、このまま使うとなると横長の絵本が入りません。


紙製ファイルボックス「FLUNS」


手前に立ち上がりがあってつっかえるので、絵本を上に引き上げないと取り出せない=両手で取り出さないといけない。

紙製ファイルボックス「FLUNS」


ということで、フロント部分をハサミでチョキチョキ取り除きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.