くらし情報『知育玩具って実際どうなの?日刊Sumaiライターのおすすめ3つ』

2019年1月13日 17:50

知育玩具って実際どうなの?日刊Sumaiライターのおすすめ3つ

が楽しすぎる理由

■ 2.「くもんのスタディ将棋」人気すぎて一時は品薄に!

くもんのスタディ将棋


先の先の手まで読んで戦いを進める将棋は、まさに知能戦。

将棋で活躍するプロには進学校出身や高学歴の人も多く、子どもの知育教育にも期待が高まります。

「くもんのスタディ将棋」は、小さな子どもでも将棋のルールを理解しながら楽しく遊べると評判です。


くもんのスタディ将棋


最大の特徴は、ひとつひとつの駒に赤い矢印が書かれていて、その駒が動ける方向が一目で分かるようになっている点です。

これなら子どもにも理解しやすく、またママが将棋のルールを知らなくても安心してチャレンジできます。

木でできているため、遊んでいる間にやさしい手触りを感じられるのもいいですね。学習面だけでなく、情緒の発達の面でもプラスになりそうなオモチャです。

詳しくは記事をチェック!

空前の将棋ブームで品薄状態!子どもの集中力を高める「くもんのスタディ将棋」がオススメな理由

■ 3.フライングタイガーはボード&カードゲームが充実!

ボードゲームやカードゲームは、雨の日でも退屈せずに遊べますし、思考力や創造力、コミュニケーション力を高めるのにも効果的です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.