くらし情報『イケアの食器用スポンジSVAMPIG(スヴァムピグ)は低価格でハイスペック!』

2019年1月18日 21:30

イケアの食器用スポンジSVAMPIG(スヴァムピグ)は低価格でハイスペック!

久しぶりにイケアに行ってきました。

買ってきたのはSVAMPIG(スヴァムピグ)という名の3ピース入りのスポンジです。

気に入ったのは手のひらにおさまるくらいの小さめサイズと価格。お値段はなんと3個入りで129円!

■ サイズ、色、価格。どれも満足できるレベルのスポンジ

)


我が家では、キッチンスポンジを1週間に1個のペースで使い捨てます。

なので、安いスポンジしか買いません。

今まで100均で7個入りのスモールサイズのキッチンスポンジを使っていました。

とてもお得で助かるのですが、気に入らないのは色です。


カラフルなスポンジ


どうしてキッチン用雑貨というのはカラフルなのでしょうか?

もちろん、とある100均ショップではモノトーンのスポンジが売られていて、我が家でも使っていた時期があるのですが、サイズが大きかったり分厚かったりしてどうも使いづらい。

こちらのSVAMPIG(スヴァムピグ)はサイズもちょうど良くて、落ち着いた色合いで、お安いスポンジにやっと出会えました。


)


しかもこれ、両面の白い部分の素材が違うんですよ。

)


片面はフェルト地のように柔らかく、食器やコップ洗いに使います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.