くらし情報『1位はLEDランタン。災害時に使える「アウトドアグッズ」ベスト3』

2019年1月30日 17:50

1位はLEDランタン。災害時に使える「アウトドアグッズ」ベスト3

ヨガマットやストレッチをする際に使用するマットで代用できるので、あると寝心地が良いというだけです。

■ 2位「コンロとコッヘル」コッヘルは鍋、フライパン、皿の代わりにもなる!

コンロとコッヘル


キャンプやテント泊の登山での楽しみの一つが食事です。

食事はみんなで輪になって食べることで、栄養摂取の他にリラックス効果、つまり心の安定に繋がります。

特に災害時は不安でいっぱいです。

調理をして温かい食事を仲間と囲んで食べると不安な気持ちが落ち着きます。

災害時にカセットコンロがあれば、調理も楽です。

ただスーパーに売られているカセットコンロは少々大きいです。

カセットコンロのガス缶(CB缶)が使える、コンパクトなバーナーと登山用の組立式炊事用具のコッヘルという鍋の組み合わせがオススメです。


コンロとコッヘル


コッヘルは鍋やフライパン代わりにもなるし、お皿の代わりにもなります。また、バーナーを収納できるので、何役にもなって便利なのです。

こんなにコンパクトに収まります。


コンロとコッヘル


アウトドア用のガス缶(OD缶)の場合、アウトドアショップや取扱い店に限られているため、気軽に手に入らないというデメリットがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.