くらし情報『1位はLEDランタン。災害時に使える「アウトドアグッズ」ベスト3』

2019年1月30日 17:50

1位はLEDランタン。災害時に使える「アウトドアグッズ」ベスト3

火力も強力で寒冷地仕様も多いので便利なのですが、割高でもあります。

その点、カセットコンロ用のガス缶は安価で、コンビニでも取り扱いがあるので便利ですよ。

■ 1位「LEDランタン」テントの中などで使っても火事の心配なし!

LEDランタン


災害はいつあるかわかりません。夜中だとまずは灯を確保して、状況把握が大事です。

キャンプでは、ガスランタンの方が炎の色があたたかみがあって人気です。

ただ、テント内や室内では危険ですので災害時には不向き。

LEDランタンなら、火事の心配無用。常備しておけば何かあった時に心強いですよ。


わが家では、寝る前の明かりをLEDランタンにしています。

コンセント不要、持ち運びも便利。

種類やデザインも豊富なので、アウトドアだけで使うのはもったいないくらいです。

ソーラーライトのランタンだと、昼間に充電できるので電池を気にする必要がありません。
アウトドアグッズ

しまじろう / PIXTA(ピクスタ)

いかがでしたか?

他にも災害時に役立つ防災グッズとしてオススメのアウトドアグッズはありますが、ご紹介した3つがあればまずは安心です。

市販の防災グッズセットもありますが、使い方によっては必要ないものもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.