くらし情報『デロンギのファンヒーター「カプスーラ」を使ってみたら…【なんでも大家日記@世田谷】』

2019年1月29日 11:50

デロンギのファンヒーター「カプスーラ」を使ってみたら…【なんでも大家日記@世田谷】

の特長がここでもよく表現されていると思います。

僕が選んだのは「アスファルトブラック」ですが、「アイボリーホワイト」もラインナップされているのでインテリアに合わせて選べます。

カプスーラ


気になるのは、「アスファルトブラック」という名前と本体カラーのギャップ。

「ブラック」という単語に引っ張られると「黒」を想像しがちですが、実際は写真のとおりほぼグレー。

最近、なにかとよく見る「気の利いたカラーネーミング」ですが、個人的にはもう少し直感的にイメージできる名称がいいと思う今日この頃です。

それはさておき、セラミックファンヒーターの中ではかなり優れたデザインであるのはまちがいありません。

■ コンパクトで軽いので、持ち運びはすごくラク

いちばんの決め手はサイズでした。

タテ30センチにも満たない小型サイズ、と言ってもわかりにくいですよね。


カプスーラ


おなじみのマキタの掃除機とならべてみました。ね、小さいでしょう?

僕の印象では、従来のセラミックファンヒーターよりひと回りは小さいという感じ。


カプスーラ


洗面所に置いてみましたが、これならほとんど邪魔になりません。

カプスーラ


実際に使ってみて驚いたのが、洗面に置いている幅の狭いスツール(着替えやタオル用)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.