くらし情報『デロンギのファンヒーター「カプスーラ」を使ってみたら…【なんでも大家日記@世田谷】』

2019年1月29日 11:50

デロンギのファンヒーター「カプスーラ」を使ってみたら…【なんでも大家日記@世田谷】

の上にもギリギリのせられること。

平らなスツールの上なら問題なく置けるので、体に温風をあてることもできます。

(ちなみに、温風の向きを調節する機能などはありません)

カプスーラ


持ち手のデザインもいいですよね。成人男性なら、つまんで持ち上げることもできるくらい(つまむ必要はないけど)。
カプスーラ


量ってみると、わずか1.3キロ。洗面とキッチンを行き来して使用したい我が家としては大満足でした。

■ 機能はオーソドックスだけど、運転音が気になる

では、温風の暖かさはどうかというと「ふつう」でした。

通常のセラミックファンヒーターとくらべて小型であることを考慮すれば、パワーがあるといえるのかもしれません。

「せめて足もとだけでも暖かくしたい」という希望は叶えられたと思います。

セラミックファンヒーター全般に言えますが、部屋全体を温めるような効果は期待できませんのでご注意を。

カプスーラ


持ち手のサイドに設置されている「運転つまみ」で、「送風/1(弱)/2(強)」の3段階で運転できます。

送風を抜かせば2段階ですから、オーソドックスな設定ですね。


うちでは、ほとんど「2(強)」のみで運転しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.