くらし情報『デロンギのファンヒーター「カプスーラ」を使ってみたら…【なんでも大家日記@世田谷】』

2019年1月29日 11:50

デロンギのファンヒーター「カプスーラ」を使ってみたら…【なんでも大家日記@世田谷】

春になったら、送風や弱も使いそうです。

カプスーラ


「運転つまみ」の逆サイドについているのが「サーモスタット」。

見慣れない機能ですが、自動で運転を休止する温度を設定できるようです。

安全のための過熱防止装置なのでしょうが、寒いところで短時間しか使用しない我が家には不要な機能でした。

それと、実際使用して感じたのは、運転中の音がけっこううるさいということ。

テレビや音楽を視聴しながら使うという方は気になるかもしれません。

■ セラミックファンヒーターは安全に使いましょう

想定外だったのが、使用上の注意。製品のコードにはこんなタグがつけられています。


延長コードが使えない


「延長コードが使えない」のはセラミックファンヒーター的には常識らしいのですが、僕は知りませんでした。

事故などが起きる前に学習できてよかった……。

リビングで足もとに置いて使おうと思ったのですが、どのコンセントも収納などで隠れてしまっているため、あきらめます。

恥ずかしい話ですが「コンセントは単独で使用」ということも初耳で……。


延長コードが使えない
当初、使うつもりだったコンセントです。

電気ケトルと炊飯器がすでに接続されているので、1口空いているとしても使ってはいけません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.