くらし情報『NGT48騒動について元・不動産会社社員が問題視する2つのこと』

NGT48騒動について元・不動産会社社員が問題視する2つのこと

不動産業者は「業法違反」に特に敏感で(それ以外なら何でもやる)、業者からメンバーの情報が漏れるということは考えられません。

■ 裏で起こっていたと考えられる2つの問題

上記のことから、仮に報道が事実であれば、背後で次の2つの問題が発生していたことになります。

どちらも考えにくいことですが、この両方が揃わないと発生しないような事態です。
メンバーの向かいの部屋を運営会社が解約した
マンション

ABC / PIXTA(ピクスタ)

空いた部屋を解約してしまえば、そこに誰か他の人が入ります。

人気アイドルグループのメンバーが多数生活する場所に部外者が入り込めば安全やプライバシーの点で問題であることは明らかですが、それにもかかわらず運営は部屋を解約したことになります。新潟市のワンルームマンションの賃料はそれほど高くありません。

メンバーの安全よりも月額数万円の経費削減を優先するということはあり得るのでしょうか。

メンバーの内部情報を加害者が知っていた
エレベーター

EKAKI / PIXTA(ピクスタ)

部屋の退去情報というのは事前に予測することはできず、また一旦解約予告が出されれば情報はすぐに公開されて早い者勝ちの嵐にさらされます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.