くらし情報『「くびれ」がポイント。ダイソー「ワインデキャンタ」「ガラス瓶」がおしゃれな花瓶に!』

2019年2月2日 11:50

「くびれ」がポイント。ダイソー「ワインデキャンタ」「ガラス瓶」がおしゃれな花瓶に!

家の中にお花を飾るだけで、気分がとても和みます。

でも、お花や枝によっては思ったような形におさまらず、素敵に飾るのが難しかったりしますよね……。

そこで今回は、誰でもお花をセンス良く飾れちゃうダイソーの「ワインデキャンタ」と「ガラス瓶」をご紹介しましょう!

■ インテリアに馴染むシンプルなデザイン
ワインデキャンタとガラス瓶!

筆者も愛用中のワインデキャンタとガラス瓶!

まずは「ワインデキャンタ」のご紹介を。

高さが27cmもあるので、茎の長いものや枝ものを飾るのに便利です。
ワインデキャンタ

ワインデキャンタ

底は直径9cm。瓶の厚みもしっかりしているので、安定感があります。
ワインデキャンタ

丈夫そう。これなら長い枝も倒れにくくて安心

そしてガラス瓶ですが、こちらは高さが13.5cmなので狭いスペースに飾るのに最適。
ガラス瓶

ガラス瓶

ガラスの厚みもあり、倒れても簡単には壊れることがなさそうです。
ガラス瓶

こちらも分厚いガラス製

いずれも透明ガラスなので、どんなお花も映えます。

カントリー風のお部屋にもモダンなインテリアにも馴染む、すっきりとしたデザインはなかなか魅力的ですね。

■ 「くびれ」があるから花がまとまりやすい

お花屋さんでよく見かける筒状のフラワーベースと比べれば、瓶にくびれがあるだけで、お花の量が少なくても形になりやすいのがわかります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.