くらし情報『ダイソーの新作「オープンキャップ保存容器」が使いやすい!乾物にも最適!』

2019年2月6日 21:30

ダイソーの新作「オープンキャップ保存容器」が使いやすい!乾物にも最適!

のような乾物を入れておいても、取り出し口が大きくて、出しやすいのが便利ですね。

オープンキャップ保存容器


これまで包装パッケージを、そのまま輪ゴムや保存クリップでとめて保存していましたが、すべて「オープンキャップ保存容器」に移し替えました。

パントリーで迷子になりがちな、使いかけの調味料や乾物を、これで一気に整理整頓できそうです。

色はコチラのグレーと、鮮やかなレッドが用意されています。スタイリッシュなすっきりフォルムも、おしゃれなキッチンづくりに一役買ってくれそうです。


■ ダイソー「オープンキャップ保存容器」はサイズも使い道も豊富

オープンキャップ保存容器


右から容量たっぷりの「530ml」サイズから、容量少なめの「115ml 2個セット」まで、用途に合わせてセレクトできます。

セレクトのポイントは、使いたい商品の量が、一度で詰め替可能なサイズの量を選ぶこと。
オープンキャップ保存容器


たとえばこのタイプの乾燥ひじきを詰め替えるなら、230mlのケースがちょうどいい。

詰め替えきれずに包装パッケージの中に残したまま保存クリップで保管して置くと、場所も取りますし「(ものが)あるのにまた別の新しい封を開けてしまった!」という失敗も起こりにくくなりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.