くらし情報『ダイソーの新作「オープンキャップ保存容器」が使いやすい!乾物にも最適!』

2019年2月6日 21:30

ダイソーの新作「オープンキャップ保存容器」が使いやすい!乾物にも最適!

キッチン収納に欠かせない保存容器ですが、収納場所や用途に合わせたものを選びたいですよね。

使いやすさは当たり前ですが、見た目もスタイリッシュな方がいい。

ピタッと重なって、すっきり保存できる「オープンキャップ保存容器」を見つけました。

乾物ととっても相性が良いこの容器、ダイソーで買えるって知ってました?

■ まるでレゴみたい!ピタッと重なって、しっかりハマる

オープンキャップ保存容器


ダイソーの「オープンキャップ保存容器」には、たくさん集めたくなってしまう魅力があります。

重ねて置けるのはもちろんのこと、容器のフタに別容器がしっかりハマるから、斜めにしたくらいじゃ転がり落ちません。

高さを生かしたい収納庫でも、どんどん積み重ねて使えて、活躍してくれそうな予感。

使いたい時は「ぱかっ」っと、使う容器だけを取り外して使えます。まるでレゴブロックのような保存容器です。

■ 2センチ角の取り出し口が使いやすい!

オープンキャップ保存容器


注目は、容器の角についた取り出し口。

ちょっと大きめの2センチ角なところがミソなんです。コンソメやブイヨンのようなキューブ型の調味料だって、フタを全開させずに取り出せます。

「乾燥わかめ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.