くらし情報『キャベツボックスを収納やディスプレイに!おしゃれアレンジ術4つ』

2019年2月7日 21:30

キャベツボックスを収納やディスプレイに!おしゃれアレンジ術4つ

キャベツボックス


作り方はとっても簡単。

ボックス内側の両サイドに角材を取り付け、その上に木板(棚板)を乗せれば完成です。


キャベツボックス


棚板を使えば、段差のあるスタイリッシュなインテリアラックも簡単に作ることができます。

飾るものを詰め込みすぎず、余裕のあるレイアウトにすることで見た目もスッキリ。

ボックスの底がメッシュになっているので、圧迫感を感じさせない清涼感のある印象に仕上がります。

キャベツボックス


縦に置いたボックスに棚板を取り付けると、書籍や文庫を上下2段に分けて収納できます。キャベツボックスで本棚を作ることができるアイデア活用法です。


キャベツボックス


■ 3.キャベツボックスに「キャスター」を取り付けたレイアウトアレンジ

キャベツボックスにキャスターや天板を取り付けることで、さらにアレンジの幅が広がります。

キャベツボックス


キャベツボックスの底面四隅にキャスターを付ければ「移動式」の収納ボックスが完成。

キャスターはホームセンターや100円ショップで購入できます。


キャベツボックス


ボックスサイズにカットした木板を蝶番で取り付ければ「開閉式のフタ付きボックス」に。

あまり見せたくない生活雑貨を中に入れて、おしゃれな目隠し収納ボックスとして使うことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.