イケア史上初!春夏カタログの見どころは?プレス発表会をレポート
イケアのコレクション発表といえば秋に配布されるカタログのイメージが強いものの、今年からは春夏シーズンにもカタログを発行することに!
春夏コレクション発表にともなって、2月7日に原宿のラフォーレミュージアムで行われた「イケア・ジャパン2019 Spring Preview」に潜入してきました。
500以上のアイテムがずら〜り載せられたカタログの中でも、この日にイケアスタッフが特に熱くプレゼンしていたポイントを、ざっくりまとめてお伝えします!
■ チェアではなくベッドに座る。「さすがイケア!」なプレス発表会
楽しい空間はまるでミュージアムのよう!
「イケア」は世界各国に展開されている、言わずと知れたグローバルブランド。
したがってマーケティング調査も国別に綿密に行っており、それぞれの国でどんな家、暮らし、住まい方が求められているのかを徹底的に調べた上で、いろてろなプロダクトが作られています。
天井からはイケアのテキスタイルが。ずっと眺めていたくなるほど素敵
プレス発表会冒頭で調査結果を報告してくれたのは、イケア・ジャパンのデピュティマーケティングマネージャーのアンナ・オーリンさん。