くらし情報『我が家がセキスイハイムに決めた理由【27歳、一軒家を買う】』

2019年3月21日 11:50

我が家がセキスイハイムに決めた理由【27歳、一軒家を買う】

実際にモデルハウスを訪れ、営業担当のお話を聞いたハウスメーカーは10社。

ただ、モデルハウスはどのハウスメーカーも力を入れているので、外装もインテリアも素晴らしいものばかりです。

「夢を詰め込んだ空間ですからね」と笑って話す営業担当もいたほど。

住宅展示場はあくまで複数のハウスメーカーを一度に比較できるところです。

現実的なイメージを膨らませたいのであれば、各ハウスメーカーの開催する「お宅見学」に参加するのがいいでしょう。

■ 「セキスイハイム」に決めた理由はシンプル!
ヒアリング

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

結局のところ、私が契約したのは「セキスイハイム」でした。

正直、予算さえあればどのハウスメーカーでも大抵の要望は叶えてくれます。

「元も子もない…」と言われそうですが、それほどまで日本の建築技術は高い水準なのです。

では、なぜセキスイハイムに決めたのかというと「営業担当が気に入ったから」。

「ここってどうなっているの?」といった私のしつこい質問にも嫌な顔ひとつせず、すぐに回答してくれました。

「この人ならワガママを言っても大丈夫」と安心させてくれたのが一番の理由です。

ハウスメーカーを選ぶときには、営業担当との相性も意識することをオススメします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.