くらし情報『食洗機はいる?いらない?愛用者だから分かるメリット・デメリット!』

2019年3月17日 17:50

食洗機はいる?いらない?愛用者だから分かるメリット・デメリット!

食洗機は人気の家電ですが、高価なのでお試し気分で購入するこができません。

だから購入前に、本当にいるか、いらないかを悩みに悩んでいる人も多いかもしれません。

食洗機は本当に便利なの?買って後悔しない食洗機のポイントとは?

そこで、食洗機の愛用者だから分かるメリット&デメリットから外国の食洗機事情まで、「食洗機」に関する記事を、3本まとめてご紹介します!

食洗機を設置したいと考えている人は参考にしてください。

■ 外国では「食洗機」がマストアイテム!人気の理由とは?

外国の家では、食洗機は当たり前のようについています。

食洗機


日本はなぜ食洗機の普及率が低いのでしょうか。

口コミでは、「フライパンが入らない」「食洗器の容量が小さすぎて使いにくい」などのデメリットがよく言われます。

実は、一般的な日本製の食洗機のサイズは幅550×奥行344×高さ598mmで、ヨーロッパの標準サイズは幅598×奥行570×高さ805〜870mmと、差が見られます。

どうやら、外国の食洗機の方が日本のものよりもひと回り大きいようです。


スペイン在住の筆者がオススメする、ヨーロピアンブランドの食洗機とは?

日本でも購入できるメーカーのものがありますので、興味のある方はぜひ探してみてください!

詳しくは記事をチェック!

食洗機なしで生きていけない理由!19年使って分かった

■ 日刊Sumaiのライターも熱く支持する食洗機の実力

食洗機


「日刊Sumai」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.