くらし情報『イケアに水切りカゴがあるって知ってた?壁付けできて超快適!』

2018年11月11日 21:30

イケアに水切りカゴがあるって知ってた?壁付けできて超快適!

新・三種の神器とも言われる食洗機。

働くママには必須アイテムと言って良いほどの便利なお助け家電ですが、我が家には食洗機はありません。

食洗機がないと必ずと言って良いほど必要になる水切りカゴ。

ワークスペースの邪魔になる、手入れに手間がかかると言った理由でここ最近断捨離するご家庭もあるようです。

食洗機がなくても効率良く洗い物ができて、場所を取らない水切りカゴと水切りに使える便利グッズをご紹介します。

■ イケアの「FINTORP(フィントルプ)」は壁付けもできる!

入居当初は、旧居で使用していた置き型タイプの一般的な水切りカゴを使用していました。

ただ、ワークスペースにどーんと置かれた水切りカゴは調理中とっても邪魔になりますよね。

そこで見つけたアイテムが、イケアの「FINTORP(フィントルプ)」。

フィントルプ


シンクの壁に直接取り付けると幅もピッタリ。直置きではないので、ワークトップの拭きあげも楽々。

調理中や食後も洗ったら拭き上げて何もない状態を保つようにしているので、37.5x29x13.5cmと決して大きくはありませんが、4人家族で今のところ十分事足りています。

シンクにもすっぽり入るサイズなので、水切りカゴ自体のお掃除も苦になりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.