くらし情報『2019年関東エリアの住みたい街ランキング!大宮が初のトップ5入り!』

2019年3月15日 21:30

2019年関東エリアの住みたい街ランキング!大宮が初のトップ5入り!

つくばエクスプレス

kawamura_lucy / PIXTA(ピクスタ)

開業から13年経ったつくばエクスプレスはここ数年で利用客が伸び続けているんだとか。

ファミリー層を中心に人口も増え、タワーマンションも年々増加して住みやすくなってきていることから、このような結果になったのでしょう。

■ 利便性が高いのに物件価格が割安なイメージがある街は?

次に見ていくのは、「穴場だと思う街ランキング」です。

アンケート対象者に、交通利便性や生活利便性が高いのに家賃や物件価格が割安なイメージがある街を調査しました。


グラフ


1位「北千住」、2位「赤羽」、3位「和光市」というトップ3が2年連続で同じという結果になりました!
北千住

aki / PIXTA(ピクスタ)

この3駅は「住みたい街ランキング」でも20位、32位、33位と上位になっていました。

赤羽

sunny / PIXTA(ピクスタ)

「和光市」「大宮」などの始発駅や、「駒込」「田端」「池袋」など山手線のなかでは家賃の安い北側エリアの駅が上位にくる傾向がありました。

また、「中野」「海老名」「新宿」などが去年と比較して大幅にランクアップしました。

中野や新宿は、都心の駅なのでとにかく家賃や物件価格がとても高いイメージがありますが、探してみると意外とそこまで高くないと感じている人が少なくないのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.