くらし情報『セブン-イレブンから次世代ビニール傘が登場。さびない、折れない!』

2019年4月8日 17:50

セブン-イレブンから次世代ビニール傘が登場。さびない、折れない!

急な雨のとき、コンビニに売っているビニール傘はとても重宝します。

しかし、街を見回せば、あちこちに捨てられたビニール傘が……。手軽に購入できる分、簡単に捨てられてしまうという面があるビニール傘。

セブン-イレブンから次世代のビニール傘が発売されます。

この傘は、さびないし、折れない。だから簡単に捨てられることもなくなります。

今回はビニール傘の破棄問題とともに、この次世代のビニール傘をご紹介します。

■ 危ない!路上に散乱するビニール傘

安価に買えるビニール傘は、突然の雨などの急場しのぎにとても助かるアイテムですが、安い分、耐久性が弱いという難点があります。
ビニール傘

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

強い風が吹くと骨がポキリと折れてしまったり、数回使っただけでビニールが破れてしまったり。

なかには、雨が止んで必要なくなったらそのまま置き去りにしてしまう人も。

特に、台風の後などは、道路に散乱するビニール傘が目立ちます。
ビニール傘

okaoka0820 / PIXTA(ピクスタ)

使い捨てされたビニール傘を見ると、胸が痛みますよね。

また、路上に落ちているビニール傘が風を受けて舞い上がると、人に当たってケガや事故にもなりかねず、大変危険です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.