くらし情報『照明スイッチを価格とデザインで比較(パナソニック&神保電器編)【なんでも大家日記@世田谷】』

2019年4月10日 21:30

照明スイッチを価格とデザインで比較(パナソニック&神保電器編)【なんでも大家日記@世田谷】

実はこれ、その名のとおり「取ったらリモコン」になるスグレモノです。

スイッチの部分をパチッと外し、

「取ったらリモコン」になるスグレモノ


裏返すとリモコンになるのです。


「取ったらリモコン」になるスグレモノ


実家をリノベーションした際に、両親の寝室に採用しました。何かとリモコンが増えがちな日本の家には便利なアイテムだと思います。

ただし、価格はけっこうお高めで、安い照明が買えてしまうくらい。

値段に納得できるかが、評価の分かれ目になりそうです。

■ 神保電器のNKシリーズはシャープなデザインが魅力

神保電器(JIMBO)のNKシリーズ


価格:★★☆(2,000円~)
デザイン:★★★
使い勝手:★★★

最近、リノベーションした友人の家などに遊びに行くと、かなりの高確率で遭遇するのが神保電器(JIMBO)のNKシリーズです。

ご覧のとおり、ムダな要素を省いたシンプルでシャープなデザインが魅力。

白を基調にしたモダンなインテリアにはよくマッチします。

表面もツルツルではなく、マットな仕上げなのもいいですね。


カラーバリエーションもグレーやブラックがラインナップされているのもうれしいです。

うちの物件では、黒のアメリカンスイッチと合わせてコンセントを導入したこともあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.