くらし情報『犬のケア、しつけ、フード管理…。愛犬の困ったを対処する方法3つ』

2019年5月4日 21:30

犬のケア、しつけ、フード管理…。愛犬の困ったを対処する方法3つ

知らない人が突然家にやって来ると、「侵入者」と勘違いしてしまうことも。

来客が来たら、警戒して吠える子、怖がって隠れてしまう子など、さまざまな反応をみせます。

来客が愛犬のストレスになってしまわないように、飼い主としてしつけに取り組んでいきましょう。

対策としては、犬の性格をよく知り、タイプ別に少しずつ来客に慣らしていくことです。

ビビりなタイプや、興奮しやすいタイプなど、犬の性格に合わせたアプローチ方法を、ペットの行動学や食育を学んだ愛犬家がレクチャー!

詳しくは記事をチェック!

愛犬の性格によって違う!来客時に飼い主はどう対応すればいい?

■ 意外と知られていない!NGなフードの保管方法とは?

ワンちゃんのごはん


愛犬の健康のために、フード選びにこだわる飼い主は多いでしょう。しかし、いくら体に良いフードを用意していても、保管方法が良くないと、中身が劣化してしまうことがあります。

パウチや缶詰は一度開封すると傷みやすいので、すぐに使い切るのが常識。

しかし、保存性の高いドライフードは、「大丈夫でしょ」とついつい油断しがちです。

意外な落とし穴となっているのが、ドライフードの保管方法です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.