くらし情報『犬のケア、しつけ、フード管理…。愛犬の困ったを対処する方法3つ』

2019年5月4日 21:30

犬のケア、しつけ、フード管理…。愛犬の困ったを対処する方法3つ

動物は人と違い、言葉が話せません。

愛する愛犬が健康に、そして幸せに暮らせるように、愛犬の「困った」を飼い主が察知して、的確にケアしてあげたいものです。

愛犬はどんなことやどんな場面で「困った」と感じるのでしょうか。

知っておいて損はない犬のケア、しつけ、フード管理といった愛犬の困ったを対処する記事を、3本まとめてご紹介します!

■ 年齢別・愛犬のための住まいづくり

ワンちゃん


愛犬は人よりも早く歳をとります。

年齢によって、できる・できないこと、興味のあることが変わっていくので、年齢に合わせた心地よい環境を用意してあげましょう。

幼いうちは活発で好奇心旺盛なので、誤飲やケガのリスクが高くなります。

反対に、歳をとって高齢になると動くことが辛くなっていき、ゆっくり体を休められる場所が必要です。

こちらの記事では、愛犬の年齢を5段階に分け、それぞれの年代の特徴と、必要なサポートの方法をお伝えしています。

詳しくは記事をチェック!

愛犬の「年齢別」生活環境の作り方。一生家族と過ごすためのポイント20

■ 性格別・来客時のしつけ
しつけ

Ushico / PIXTA(ピクスタ)

犬にとって、家は守るべき大切な住みかです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.