ビューティ情報『寝起きの顔のむくみってどうする?寝る前に予防する1分ケア』

2019年12月25日 09:00

寝起きの顔のむくみってどうする?寝る前に予防する1分ケア

寝起き一番に見る鏡。特に水分を多くとったわけでもないのに顔がむくんで目がパンパンに腫れていることはありませんか?しかもなかなか元に戻らなくてメイクも全然楽しくない。そんな方へ、寝る前にできる簡単むくみ予防のケアをご紹介していきます。

目次

・首や肩周りが凝っているとむくみやすい
・むくみ予防に寝る前の首回りのストレッチ
・step1
・step2
・step3
・step4
・step5
・首こりを解消してむくみを予防しよう

むくみ予防ストレッチをする女性

首や肩周りが凝っているとむくみやすい


顔のむくみを気にする女性

顔や目の周りがむくむ時は、首から肩にかけて凝っていたり張り感を感じることも多いです。また、寒さから首や肩をすくめる姿勢を無意識にしていることで肩甲骨が引き上がった姿勢が定着していたりすると、首回りが縮んでリンパの流れを悪くする可能性もあります。そのせいで首から上にもむくみの影響が出やすくなってしまいますので、ケアをするなら首から肩の状態を意識してみましょう。関連記事
むくみの原因は水分のせいだけじゃない!? 原因と予防改善方法

むくみ予防に寝る前の首回りのストレッチ

首のストレッチをする女性

翌朝に影響を出さないために、寝る前1分程度でできるケアを覚えておきましょう。気持ちが良いので、肩や首こりをスッキリさせたい人にもオススメです。

step1

むくみ予防ストレッチをする女性

椅子や床などに座ります。床の場合は正座、椅子であれば腰をまっすぐに立てて姿勢を正しましょう。

step2


むくみ予防ストレッチをする女性

両腕を背中側に回し、両手の指を組みます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.