ビューティ情報『生理前の不快感を解消!むくみやだるさを緩和するストレッチ』

2020年1月18日 09:00

生理前の不快感を解消!むくみやだるさを緩和するストレッチ

生理前になると、急に脚がだるくなったり、冷えやむくみを感じたりすることがありませんか?ひどくなると夜も眠れないほど、だるく、つらい方もいるのではないでしょうか。今回はなんとなくだるさを感じたときにおすすめの、生理前のケアについてご紹介していきます。

目次

・生理中をスムーズに過ごすためには
・生理前にやっておきたいケアストレッチ
・生理前のケアで不調を和らげよう

ケアストレッチする女性

生理中をスムーズに過ごすためには

ホットドリンクを飲む女性

生理前から体の冷えを感じ、だるさやむくみ、眠気などの不調が出てきたら、生理が始まる前にケアをしておきましょう。生理中はなるべく体を休めてリラックスして過ごすのが理想です。不調は気づき始めたときに始めると、生理中の不快感が軽減されやすくなります。関連記事
女性ホルモンのバランスを整えよう!生理前のむくみを解消する方法

生理前にやっておきたいケアストレッチ

step1

仰向けに寝て両膝を曲げます。
ケアストレッチする女性

step2

両脚の間に両腕を入れて、両手でそれぞれの足の親指を握ります。
ケアストレッチする女性

step3

足の裏が天井を向くように膝から足先も持ち上げます。両脚を左右に少し開き、両手で脚を下方へ押し込みましょう。お尻と脚の付け根周りに、気持ちがいいと感じる刺激が入る位置まで伸ばします。これを20秒程度キープし、時間があれば3セット行いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.