くらし情報『不労所得?携帯電話基地局はマンション最強の副収入だった』

2019年10月21日 17:50

不労所得?携帯電話基地局はマンション最強の副収入だった

そこで、うちでお世話になっている建築業者のKさんに意見をあおぐことに。書類を見せてみると「アンテナひとつでここまでやるんですね」と感心した様子。
細かいところまで精査してもらったわけではありませんが「問題ないのではないか」ということでした。

Kさん曰く「アンテナが200キロだとすると、ユニットバスに湯船を張ればそれくらいはいくので、構造的に負担になるような重さではないでしょう」とのこと。

■ 果報は寝て待て?設置は営業を待つしかない
携帯電話基地局

セーラム / PIXTA(ピクスタ)

こうして安全面での見通しも立ったので、本格的に設置に向けて動きました。

とはいえ、いつものリノベーションとちがい、工事は完全に向こうの管理。僕は要所要所で説明を受けるだけですから、すごくラクでした。工事開始から1か月ほどで設置工事は無事に完了。


現在も何事もなく稼働していますが、設置前と設置後では何ひとつ変化はありません。メンテナンスも年1回なので、ほとんど手間なし。これこそ不労所得といえます。

さて、この話を聞いて「うちも設置したい」と思うオーナーさんはいるでしょう。

正直、僕ももっとたくさん建てたいくらいなんですが、残念ながら携帯基地局の設置はオーナーの側から売り込むということはできないようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.