くらし情報『ダイソー折りたたみコンテナで「冷えたドリンクから飲める」缶ストッカーをDIY』

2019年8月15日 11:50

ダイソー折りたたみコンテナで「冷えたドリンクから飲める」缶ストッカーをDIY

をご覧ください。

両サイドのプラスチック板を固定し、ちょうど良い傾斜をつけました。

転がり落ちるしくみを横から見るとこんな感じ。

缶ストッカー


①のプラスチック板を転がってきた缶が、②の板でキャッチされて、出口付近まで転がり落ちます。


缶ストッカー


缶の出口には、1cmくらいの引っ掛かりがあるので、転がってきた缶が飛び出ません(写真左)

最後のひと缶まで手前に転がしたいのなら、ボックスの後ろに結束バンドを結んで、高低差をつけるとよいでしょう(写真右)

■ 「結束バンド」で固定する位置は4つ

ここからは「結束バンド」を使って、コンテナに固定する位置をご説明します。
缶ストッカー


結束バンドで結ぶ時は、缶がスムーズに通る隙間を確保するなど、固定する位置を確かめながら設置します。

それを踏まえて、板を固定する「おすすめ箇所」はこちらです。


缶ストッカー

①缶の投入口の板(右)
上から1列目、外側から「6番目と7番目」の穴に結束バンドを通す。これを両端行ないます。
②缶をキャッチする板(左)
上から2列目、外側から「4番目と5番目」の穴に結束バンドを通す。これを両端行ないます。

缶ストッカー


内側に折りたたんだ板の、中央部分にある穴と、一緒につないで結束バンドで結びます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.