くらし情報『住宅ローンで後悔、不動産会社紹介の金融機関を選ぶ人が多数派に』

2019年11月27日 20:34

住宅ローンで後悔、不動産会社紹介の金融機関を選ぶ人が多数派に

(31.7%)。

住宅ローンで後悔、不動産会社紹介の金融機関を選ぶ人が多数派に
次いで「違う金利タイプを選べば良かった」(20.3%)、「不動産会社に言われるがままに選んでしまった」(14.9%)、「返済期間をもっと短くすれば良かった」(10.4%)という結果でした。


■ ローンで後悔した人は「不動産会社の紹介」が多い
打ち合わせ

Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)

ローンを組んでからもっといい金利の金融会社を見つけて「しまった!」と後悔することは多いようです。事前にしっかり下調べをして、最も良い選択肢をチョイスしたいものですね。

さて、ローンを組む際に不動産会社が紹介した金融機関のものをそのまま選んだ人も多いようで、その結果として後悔することになってしまったようです。

では、なぜ不動産会社が紹介した金融機関を選んでしまったのでしょうか?後悔している人の場合、最多の回答は圧倒的に「自分の住宅ローン知識に自信がなかったから」(54.1%)。
住宅ローンで後悔、不動産会社紹介の金融機関を選ぶ人が多数派に


次いで「住宅ローン手続きが面倒だったから」(42.4%)、「不動産会社の紹介先を選ぶのが当然だと思ったから」(24.7%)という結果でした。


■ 住宅ローンで後悔しないコツとは?
住宅街

haku / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.