ビューティ情報『頭金、誰が払った? 女性約100人に聞いた「30代、40代の住宅事情」』

2022年11月3日 19:00

頭金、誰が払った? 女性約100人に聞いた「30代、40代の住宅事情」

今回は、ライフスタイルに関心の高いanan Beauty+ clubのメンバーに「住宅の購入」をテーマに徹底ヒアリング。女性たちのマイホームを購入した理由はもちろん、住宅購入資金や頭金、こだわったポイントまで、さまざまな工夫が見えてきました。将来に役に立つ、住宅購入経験者の知恵をメインにご紹介します!

女性たちの「住宅の購入事情」を大調査!

目次

・女性たちの「住宅の購入事情」を大調査!
・Q.将来的にはどのような住宅に住みたいと思いますか?
・みなさん真剣に調べて相談して購入している
頭金、誰が払った? 女性約100人に聞いた「30代、40代の住宅事情」


賃貸に住み続けるのか、持ち家にすべきか…女性たちはどんなことを考えて、今住んでいる家を選択したのでしょうか。
今回は、anan Beauty+ clubのメンバーに「住宅の購入事情」についてリサーチ。まずは既婚か未婚かを聞いたところ、7:3で結婚している人が多い結果でした。その条件のもとで、「現在住んでいる家の形態」について聞いてみました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。


Q.現在お住いのご自宅はどのような形態ですか?
頭金、誰が払った? 女性約100人に聞いた「30代、40代の住宅事情」


戸建ての持ち家に住んでいる人が35.3%と1番多い結果に。その次に、持ち家のマンション、賃貸のマンションと続きました。購入した家に住んでいる人は、6割以上と賃貸よりも多い結果に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.