くらし情報『今年やってよかったDIY!照明付き学習机用の棚』

2019年12月2日 20:34

今年やってよかったDIY!照明付き学習机用の棚

ネジでとめる


電動ドリルでネジを締めて、棚板の左右2か所にL型棚受を取り付けます。

工程3スリムランプを取り付ける
今年やってよかったDIY!照明付き学習机用の棚


棚板の裏面に、両面テープで照明を貼り付けます。照明を貼り付けるのは、棚を壁に設置した後でも、設置する前でも構わないと思います。
工程4棚板を壁に取り付ける
ピンで固定


いよいよ棚板を壁に設置します。L型棚受の穴に、虫ピンタイプのフックの、フック以外の部分を使って設置します。使うのは、先ほど紹介したピンと半円形のパーツです。

この商品の場合、設置できるのは石膏ボードの壁です。虫ピンを押し込むときは、コインがあると便利です。


学習机用の棚


無事に取り付けられました。現在は取り付けてから2か月ほど経過していますが、問題なく使用できています。

丁寧な暮らしやDIYに憧れはあっても、毎日、仕事や家事や育児に追われていると、なかなか挑戦できないですよね。今回ご紹介した棚の設置方法は、とても簡単なのにDIY気分を味わうことができました。

※荷重や強度に気をつけて使いましょう

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.