コットンボールでかわいい冬インテリア。100均の材料だけでOK
ステップ4.一晩、乾かす
ひもを巻き終えたボールは、風船の結び目をせんたくばさみでつまみ、一晩乾かします。
ステップ5.中の風船を割って完成
一晩おいてボンドが完全に乾いたら、中の風船を針やつまようじで割り、ひものすき間から取り出します。これで完成です。
■ コットンボールでつくるナチュラルディスプレー
できあがったコットンボールを早速飾ってみましょう。ナチュラルな雰囲気でかわいいコットンボールのディスプレーを紹介します。
玄関のディスプレーにコットンボールを置けば、寒い外から帰ってきたときに、ほっとできるコーナーになります。
もともと飾ってあったディスプレーのまわりに転がすだけで、優しい雰囲気がプラス。
コットンボールの中に、100均のLEDライトを通せば、柔らかなランプにもなります。
カーテンレールに吊るして、窓際をほんのり照らすのもおしゃれ。たくさんつくって窓全体に飾ると、さらに華やかな印象に。思い立ったらすぐにつくれるコットンボール。寒い冬の季節にやさしい雰囲気を添えるインテリアアイテムとして、ぜひ活用してみてください。
蚤の市「第30回 オールドニューマーケット」日本橋・コレド室町仲通りで、2日間で約50店舗ずつ出店